Kindle本ランキングで見つけた激安本。

津田さんの本がKindleで1位だったという噂を聞いて、Kindleストアの順位を改めて見てみました。
ちなみに津田さんの本。Kindle版で500円。

朝日新書のKindle本は全部500円なのかな?この表紙で500円の本がいくつかありました。
2012年11月15日現在、Kindleストア全体で1位です。
この本、なぜか新書版とリンクされていないですねー。Kindle版と書籍版両方あるのに。
書籍版はこちらです。書籍版でも100位。すごいですねー。

Kindle本ってコミック多めなイメージでしたが、最近ではそれ以外の本も売れている模様。
ここではKindle本のランキング上位に入っている本の中から
(理由はわかりませんが)とにかく安い本をピックアップしてみました。

一冊目は辞書。コメント欄によると英語を母国語としている人むけの辞書のようです。英英辞典かな?
それにしても辞書で80円って。(紙の本は5000円近くします)
試しに買ってみても損した気分にはならないと思う。

二冊目はプロジェクトX本。
全部1冊100円です。いま検索したら166冊ありました。
1冊当たりのページ数は少ないようです。

三冊目は「ゲームばっかりしてなさい」
読んでいないので内容はわかりませんが、なぜか激安。
紙の本 998円 Kindle 81円。92%off。どうしてこうなったんだろう。

四冊目は「起業力入門」
こちらは200円。激安とまではいえませんが、十分安いと思います。2007年の本なので、少し古いのかな?
Amazonには中古しかありませんが、送料など考えるとKindleの方がお得。
200円位の本は他にもありましたが、選んだ理由はレビュー見たら全部星5つだったから。

100円〜300円の本は探せばそこそこありました。(ただ、結構探しにくい。)
紙の本よりも○○%以上安いとか、△△円以下の本が簡単に探せるともっと使い勝手が良くなりそう。
あと、書籍情報が少ないといくら値段が安くても買いにくいので、せめてページ数くらいは載せておいて欲しいです。

Kindle本、一冊も買ってないんですよね。
英語の勉強したいし、辞書は買ってみてもいいかなー。

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です