プラモデル始めました。

寒くなってきましたね。軽く風邪気味でだらだらしています。
熱もないし、咳も出ないので病院に行くほどではないですが、
肩こり、首こりがひどい。ただいまマッサージ中〜。

こんなときは軽い話題でも。

突然ですが、最近プラモデルを始めました。
私の相方のブログを読んだ方は「やっぱりねー」なことかもしれませんが、完全に相方の影響ですww
最近、相方がプラモデルを再開したので、私も便乗してみました。

プラモデルにすごく興味があるか、と言われればそうでもないです。
ただ、塗料は大好きです。色を見ているだけでもおもしろいです。
こんなにいるのか?と思うくらいたくさんあります。色の名前も個性的で楽しいです。
工具系もなかなかおもしろい。
前の仕事の関係でホームセンターにはよく行っていましたが、
ホームセンターでは見たことがない工具がたくさんあるのでテンションが上がります。

エアブラシのことはよくわかりませんが、筆塗りと比べるとかなりキレイに仕上がるようです。
かなり細かく塗装することもできるっぽい。(難しそうだけど。。)
エアブラシを使ってネイルチップに塗装するって人もいるらしいです。
革の塗装にも使っている人がいると聞き、ちょっと使ってみたいと思いました。

エアブラシの練習もかねて何か1つ作ってみようとプラモデル屋さんに行きましたが、
あまり作りたいと思うプラモデルがありませんでした。
ガンダムはあまり興味がないし、船は相方がつくってるし。車もバイクもよくわからない。
見た目がカッコイイものだったらなんでもいいかなー?と思ってた頃、見つけたんですよ。

ジブリのプラモデルっ!

これなら作ってみたい!ということでいくつか買ってもらいました。
ただいま2つを同時進行で制作中です。
1つは紅の豚。もう1つはナウシカ。

基本的に休みの日に数時間やるだけなのでなかなか進みませんが、
ある程度形になったらこちらにUPします。
なかなかたのしいですよっ。

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です