1Passwordのお引っ越し成功!(旧アプリから)

昨日の記事の続きです。
1Passwordのお引っ越しがうまくいかない。(旧アプリから) | my confidence…

1Password App

カテゴリ: 仕事効率化
掲載時の価格: ¥1,800
全てのバージョンの評価: (3.5 / 246件の評価)

結論から言いますと、iPhoneで成功しました。ただ、十何回失敗しましたww
気にならない方はDropboxを使った方が早いと思います。

起動するとこんな画面が出てきます。私は古い1Passwordを使ってたので下の「以前、・・・」を選びました。
IMG 0018

データの同期方法は「旧バージョンからインポート」
IMG 0019

このあたりは必要な情報を入れてください。
IMG 0020IMG 0021

ここまではスムーズにくると思います。始めるをクリック。
IMG 0022
ここで旧1Passwordのアプリが起動します。パスワードを入力してください。

で、ここで躓きますww

一度アプリを終了してしばらく放置してみたり、端末を再起動してみたりいろいろしてみましたが、
何のきっかけでうまくいくかわかりません。とりあえず旧1passwordを起動して下の画面がでてくればOK。
IMG 0023
ここで「Import into new 1Password」をクリックしてください。

ここからは新しい1Passwordに移動します。インポート開始っ!
IMG 0024
これで無事インポート出来ると思います。
(英語のポップアップが出てきたとき、一度あわててCancelを押したのは内緒です。。)

これで一応旧アプリからデータをインポート出来ます。

ただ、Mac版がまだ新しくなっていないので、同期しようと思ったら旧1Passwordを起動してMacと同期し、
そのデータを新しい1Passwordにインポートする必要がある。。と思います。
(私はこの方法しか思いつきませんでしたが、他にあれば教えてください)
Dropboxではどうなるんでしょうね?

すでに普段使うものは登録してあると思うので一度インポートすればそこまで不便ではないと思うのですが、
定期的にパスワードを変更しなければならないサイトもあるので、なにも考えずに同期できるに超したことはありません。

これはMac版もバージョンアップしないとしばらく不便かなー。
Mac版も近いうちにリリースされるはずです。
。。というかリリースしてくださいww 待っています。

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です