ブログのアクセスが半減した件(調査中)。

タイトルのまんまですが。

今朝、ぼんやりとGoogleAnalyticsを見ていたら昨日のアクセスが。。
access

半減している(泣)

おとといの明け方ごろ、Googleで障害があったらしいというのはTwitterでみかけたので
その影響だったら今日は戻ると思うのですが、原因はまだわかりません。
参考:Gmail、Drive、カレンダー、Chrome同期などに18分にわたって大規模な障害発生〔復旧ずみ〕

他に考えられるとしたら
・こちら側のサーバーエラー
・アルゴリズムの変更(パンダ/ペンギンアップデート)
・そもそも内容が。。。

最後だったら泣く。

Googleの障害は日本時間だと夜中。
この時間帯で完全に復旧していたのならそんなに影響を受けないはずなんだけどなぁ。
このブログのアクセスもほぼ日本からだし。。

ちょっと更新頻度を上げてみて、アクセスがどう変化するか実験中だったので、
予想外の展開にちょっと困っています。

あせっても仕方ないので、しばらくは様子を見てみることにします。

広告

“ブログのアクセスが半減した件(調査中)。” への 4 件のフィードバック

  1. あら。
    関係ないかもしらんけど今日のお昼ブログ見よ〜と思ってアクセスしたけど見れなかったぁー。
    一回見て見れんかったら明日でもいーやーって思う人がいててもおかしく無いかな〜⁇
    とか。
    なんでだろーねぇ⁇
    けど急に内容がらっと変わった‼
    とかぢゃないし大丈夫やと思うよぉ〜

    1. あれ?ほんと??
      サーバーがおかしいのかなー?
      ちょっと調べてもらいます。

    1. >くじゃくさん
      こんにちは!!
      こういうときにコメントいただけると本当にうれしいです。
      ありがとうございます!!

      ちょうど1ヶ月違いますが、状況としてはほぼ同じです。
      やっぱGoogleさんでしたかぁ。。
      有名なブログでもこういうことがあるんですね。
      なんか悪い事したかなー?と思っていたのでちょっと安心しました。

      対策できないなら待つしかありませんね。
      情報ありがとうございました。気長に待ってみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です