冷え性を加速させるNG習慣をみてちょっと反省した。

これ、誤解してやっちゃってたかも。。と思ったのでシェア。
Link:やっちゃいけない!冷え性を加速させるNG習慣まとめ20個 – M3Q

私は冷え性で特に足がつめたくなるので、蜂蜜生姜をのんだり湯船につかったりと
多少は工夫していましたが、間違った対処法をしてしまうと逆効果。
詳しくはリンク先を見て欲しいのですが、私が一番勘違いしていたのは

「辛い物を食べる」

えっ、これダメなんですか。
食べるときたくさん汗が出るとカラダを冷やしてしまうそうです。

私、夜ご飯の味噌汁で汗をかいて「あづいー」って言ってた時期がありました。
確かに食べているときは暑いのですが、汗をかいた後は体が冷たくなっていた気が。。
辛い物食べなくても汗が出る場合はどーしたらいいんでしょうねー。

あと、生ショウガがダメなのもびっくりしました。良さそうなのに。
あんまり生では食べませんけどね、ショウガって。

体を締め付ける系のものは元々着用しませんが、ヒート系インナーもダメですか。
結構愛用してるんですけどねー。

こう考えると結構冷え性にとってはNGなことやってました。
足の裏の角質をとるだけで暖まるんですねー。へー。
足の冷えに特化したまとめもありました。
Link:体質だと思ってあきらめない!足の冷え解消法まとめ29個 – M3Q

冷え性の人にはつらいこの季節。
まとめに書かれてあることがすべて正しいかどうかわかりませんが、
いくつかためしてみて効果があればいいなぁと思います。

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です