フレッツ光ネクストスーパーハイスピードタイプ隼(はやぶさ)。。長い。

うちのマンションは私が入居したとき、すでにBフレッツ対応マンションでした。
当時、この地域では光回線対応のマンション自体がめずらしかったので、
ここに住む決め手となりました。

特に不満もなく使っていましたが、時々遅く感じていたことも確か。
そんな時、「このマンションはフレッツ光ネクストに対応しています」と書かれた広告が。

。。何かの間違いかな?

とりあえずNTTに電話してみたところ、間違いなく対応しているとのことでした。
いつからだったんだろう。早く教えてくれればいいのにww
こういうことは入居者には言わないのが普通なのかな??

とりあえず無事フレッツ光ネクストに変更することができました。
せっかくなので試しに隼にしてみましたよ。

NTT|フレッツ光ネクストスーパーハイスピードタイプ隼(はやぶさ)[西日本]

メインマシンがMacBook Pro(無線)なので、そこまでスピードには期待していませんが、
本当にスピードを体感したかったらケーブルを変えたり短くしたり
それなりに工夫が必要みたいです。
今ならカテゴリ7なのかなー?

ものすごーく早くなったかと言われたらそうでもないのですが(笑)
そこそこ快適なのでこのまま使ってみることにします。

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です