iPadのケース、eggshell + SmartCoverに決定。

毎日愛用中のiPad 4th。やっとケースを決めました。
結局eggshell+Smart Cover。

ちょっと高いかなーと思いましたが、使い勝手と軽さを優先しました。
いままでiPad2の時いろいろなケースを試しました。(ほぼいただいたものですが。)
よくあるブック型?すこし大きめのものが多かったのですが、鞄に入れても机に置いていてもかさばるので
だんだん使わなくなりました。なので、今回もこの手のケースは却下。

結局、SmartCoverって良くできているんですよね。特に革製は高級感もあります。
大きめの量販店で色々探しましたが、これ以上のものが見つかりませんでした。

裏側のカバーは正直悩みました。eggshellはiPad2の時も使っていましたが、角が割れてしまったんですよね。
ただ、これ、薄くて軽いのがいいんです。
割れたらその時に考えよう!ということで、今回もeggshellにしました。
パワーサポートのケースはもう少し厚めで少し丈夫らしいのですが、
SmartCoverをはずすのが大変みたいなので却下しました。
逆にSmartCoverは外れなくてもOKという方はパワサポの方がいいかもしれません。

パワサポのクリアブラックの色、結構カッコイイです。

SmartCoverは今回革製の物を買ったので、多少お手入れは必要です。
私は革小物を作っていたので色々持っていますが、なにか一つ買うならラナパーかなぁ。
(ラナパーは持っていませんが、評判はいいと思います)

やっとiPad環境(?)が整ってきました。
後は写真まわりかなー。同期の方法を模索中。
こうやっていろいろいじっている時間が一番楽しい♪

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です