はやくもiPhone5Sのリーク写真がっ

この前iPhone5がでたばっかりなのに、もう5Sですか。
iPhone 5Sはよりカラフルでより美しく。進化したRetina+搭載&カラバリ6〜8色で来年6月に登場 : ギズモード・ジャパン

国内メーカーの携帯はもっとサイクルが早いので、1年に1機種というのは良心的なのかもしれませんが、
すでに完成形に近い(と思う)iPhone。どちらかというとiOSの不具合を先に直して欲しいところです。
あとマップ、ドウニカシテww

GIZMODOの記事を見ている限りではカラバリ、ディスプレイ、容量UP、NFC搭載の可能性があるとのこと。
ディスプレイはこれ以上きれいになってどうするの?という気もしますが、
IGZOだったら消費電力が少ないらしいので、電池の持ちが大事なiPhoneにはいいかもしれません。
容量UPは待っている人がいると思うので期待したいところですが、カラバリはどうなんだろ。
確かに白と黒だけだとかぶりまくるのでいいのかなー。私はこの写真だと黒がいいけど。

NFCとは。こういうときはwikiに頼ってみる。
Wiki:近距離無線通信
この辺はあまり詳しくないのでわかりませんが、おサイフケータイと同じように使えるなら便利だろうし、
対応アプリが増えてくればこれを使ったおもしろい仕掛けを考える人が出てきそう。
そうなってくると楽しいかもしれません。

今回、iPhone5を見送ったので、次の5Sにはちょっとだけ期待しています。
かなり先の話。。と思っていましたが、6月に発売されるなら半年ちょっとですね。
相方のiPhone4Sはカメラの調子が悪いらしく、次の5Sが出るまで我慢できれば
機種変更すると思うので(勝手に決めているww)
iPhoneがらみの情報はこれからもチェックしていきたいと思っています。

(最近、事前情報通りのことが多いですからねー)

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です