Galaxy note でトラブル発生。

今日はイベントで福岡にきています。
iPadだけ持ってきたので、WordPressの標準アプリだけで更新!
ちょっとだけ不安ですww

でも、文字を書くだけならこれで十分ですね。
リンクはるのは大変ですけど。。(なので貼らない)

本題に戻ります。
久しぶりにウロウロしたので位置情報サービスを使おうとしましたが、
どうもGalaxynoteのGPSの調子が悪い。
これには思い当たるフシがありました。
電池の減りを抑えるため、docomoのデフォルトアプリを切っていたのです。
その中にはGPSがらみのアプリもいくつか含まれていました。
なので、これらを有効にすると無事GPSが使えました。

ここまでは良かったのですが、今度はかなりのスピードで電池が減っていくー(*´-ω-)
あっという間に電池の残量が10%を切ってしまいました。
仕方が無いので再びGPSをオフ。しばらくしてから充電しようとしました。
すると今度は充電ができない。なにこれ。

復活する兆しがないので、とりあえずリセットしました。

幸い、simなしiPhoneとiPadがあるので、データ的には問題ないし、
元々電話以外の機能を使っていなかったので被害は最小限ですみました。

でも。。
改めてAndroidの不安定さを実感しました。
あー設定しなおしかー。めんどくさいなーー。
新しい機種はもうちょっとマシなんでしょうねー。。
なんかちょっと疲れました(´・_・`)

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です