ビューン(iPad)で雑誌を試し読み

急に寒くなりましたね。ちょっと背中が寒いです。風邪気味?
さー、生姜生姜。。蜂蜜蜂蜜。。。(蜂蜜生姜、あったまりますよー)

ずいぶん前に話題になり、確か不評だった気がするのですが、
先月半ばごろからビューンを使っています。

ビューン – 雑誌・コミック読み放題で電子書店も利用できる電子書籍アプリ – App

カテゴリ: ブック
掲載時の価格: 無料
全てのバージョンの評価: (2.5 / 6,753件の評価)

ビューンとは。公式サイトより。

「ビューン」は、iPad、iPhone、iPod touch、SoftBank携帯電話、Android搭載スマートフォンで、TVで、新聞や雑誌、テレビニュースなどがお得な定額料金で楽しめるコンテンツ配信サービスです。

あ、携帯とかAndroidでも見れるんですねー。え?テレビ??
iPhoneは350円/月、iPadは450円/月です。
Link:ビューン

値段を考えるとわかると思いますが、コンテンツの一部を読むことができます。
この一部に納得できるかどうかが重要。
今はキャンペーンでプレゼントがあったり、7日間無料で利用できるので、気になっている方はぜひ試してみてください。
(通常は24時間無料)
アプリの評価が低いですが、私の環境では落ちることもなく普通に動いています。
最低限の動作はできるので問題ありません。
強いて言えばしおりが欲しいとか、ダウンロードをバックグラウンドでしてくれるとうれしいとかありますが、
ここまで低評価にするほどでもない気がしています。

一通り読んでみましたが、Mac FanとWeb Designingに関しては紙の本を定期購読しているのでそれ以外で。
週刊誌は日頃買うことがないので元々の分量がわかりませんが、結構読めるので私はこれで十分です。
逆に、この分量毎週だと読むだけで大変かもしれない。。というか読んでいません。
雑誌は気になるところだけ読めばいいと思っているので満足しています。
ただ、JJやCLASSY.などの女性誌はちょっと少なめ。もしかしたらfor Womanの方がよいかもしれません。

ビューン for Woman – 雑誌・コミックが読み放題の女性向け電子書籍系アプリ App

カテゴリ: ブック
掲載時の価格: 無料
全てのバージョンの評価: (3 / 237件の評価)

途中から更新される雑誌もあるようですが、どこが更新されたのかがわからないので無視しています。

基本的に保存できないので、気になるページはスクリーンショットを撮り、Evernoteに保存しています。
Evernoteなら画像のOCRが使えますからね。保存したスクリーンショットの文字検索ができて便利♪

バックナンバーを用意している雑誌もあります。良心的です。
どうしても全部読みたい時は買えばいいので450円でこれだけ読めたら十分かなー。
こういう「定額読み放題」サービスは今後拡大しそうな気がしているので、
もっとおもしろいサービスが出てくれることを期待しつつ、しばらくはビューンで楽しみたいと思います。

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です