WebKitの最新ナイトリービルドを使ってみました。

Macを使っている皆様、ブラウザはなにを使っていますか?
私は元々Safariを使っていましたが、いまはChromeを使っています。
これが積極的な理由ならまだいいのですが、MacBook Proを買い換えてから調子が悪くて
しかたなくChromeを使っていました。

これが使ってみればなかなか使いやすく、プラグインも豊富なのでいいのですが、
iPad/iPhoneなどの連携、リーディングリストを使いたかったらSafariの方が都合がいいです。
つい先日、ためしにSafariを使ってみたのですが、読み込みが遅かったりスクロールがついてこなかったり。
相変わらずダメだったのでまたChromeに戻りました。

これがマシン固有の問題なのか既知の問題なのかわからないまま放置していたのですが、
MacBook Pro Retina 13インチでは問題があったようです。
15インチは。。どうなんでしょう?
少なくとも私と相方は不具合ありましたけどねぇ。
「MacBook Pro Retinaディスプレイモデル 13インチ」の「Safari」のスクロールが重たい件は「WebKit」の最新のナイトリービルドで改善

ここにあるナイトリービルドをダウンロードしてみました。
あくまでもテスト版なので自己責任で。

数時間使用してみましたが、いまのところ順調。
プラグインも私が使用していた物は普通に動いているようです。
時々動作が不安定ですが、前ほどの不具合はなく動いています。
もしSafariを使いたくて困っている方はどうぞ。

追記:やっぱちょうし悪いのでChromeに戻しますー。

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です