ハウルの動く城をもう一度見直したいと思った。

昨日は一日福岡に行っていました。なのでブログはお休み。書きためておけば良かったのですが、書きためるほどのネタもありませんでした。ま、こういう日もありますよ。

私はジブリ作品が結構好きですが、全部見ているわけではありません。最近ではコクリコ坂が再放送されていましたね。これは録画していました。今見ながらブログ書いてます。

あんまり評判良くないっぽいですね<コクリコ坂。

ハウルの動く城を見たのはつい最近でした。キムタクが声優やってることが前面に出ていて内容をよく知らなかったというのが正直なところ。最近になって英語音声・英語字幕に挑戦してみようと思って数回見ました。

ま、かるーく玉砕したわけですけどね。英語ムズカシイ。。

とりあえず内容わからないと困るので日本語字幕でも何回かみたわけですが、その後このブログをみつけました。
Link:ハウルの動く城の謎の分析と解釈

内容は抜粋しません。というか、長すぎて抜粋できないのでぜひリンク先を見てください。この解釈が正しいとか間違っているとか、そういうのはおいといてこれを読みこんでからDVD見たらすごく楽しめそうな気がしました。

後でもう一回見てみよ。

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です