京阪電車のテレビカーを懐かしむ。

ものすごく個人的なお話なのですが。

Link:京阪のテレビカー、3月に引退へ 記念乗車券を発売

高校3年間、この電車に乗って通学していました。当時は京橋から七条までノンストップ、35分間止まらなかったのでその間景色を見たり。。よく寝てました(笑)今は結構止まるんですね。時刻表をみてびっくりしているところです。

テレビカーや2階建て車両の2階は人気で混んでいました。狙って乗る人も多かったと思いますが、2階建ての1階席は結構穴場ですいていることも多く、いつもと違った目線で景色が見られるので楽しかった思い出があります。帰省した際は一度この「特急」に乗って京都に遊びに行こうと思っていました。相方に「電車にテレビついててん!」って自慢してたのにww

あ、なんか特設ページができていますねー。
Link:さようならテレビカー ありがとう旧3000系特急車|京阪電気鉄道株式会社
ちょっと寂しいですが、仕方ないんでしょうね。

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です