「厄落とし」してきました。

今日からブログ再開です。
お正月はゆっくり休ませてもらいました。
年越しそばたべて、おせちも食べて、かに食べて、もち食べて。。
基本食べてばかり。あ、猪鍋も食べました。 
食べ過ぎで疲れた胃をちゃんと休ませてあげないといけないので
今日は七草がゆを食べました。

今年は夫婦そろって厄年です。本厄ではありませんが。
しかし女性の30代、前厄後厄入れたら半分以上厄年なんですねー。
とりあえず体調には気をつけたいと思います。はい。
wiki:厄年

初詣は祐徳稲荷に行きました。こちらもほぼ恒例行事。
祐徳稲荷上から見た祐徳稲荷
。。なんですが、気になる物を発見。
厄落とし箱
ん?厄落とし箱??
近づいてみると説明書き発見。
厄落とし絵馬の祈願方法
この箱の横で「厄落とし絵馬」なるものが売っていて、それを購入するようです。
おもしろそうなのでやってみました。
厄落とし絵馬
へへっ。これに住所と名前を書き、「厄」を落としてきましたよー。

しかしいろんなこと考えますね〜(笑)

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です