アロエの花、満開。

突然ですけど、アロエの花って見たことあります?

そんなにめずらしいものではないらしいのですが、先日実家に帰ったとき、庭に咲いていました。
アロエの花

wikiを見てみたところどーもキタチアロエっぽいです。
昔は確か植木鉢で育てていたと思うのですが、大きくなったので直植えしたところものすごい増えたそうです。

庭の一画がこんな状態。
アロエ畑

えらいことになっています。
よくここまで育ったな〜。

アロエは外用薬にも使えるし、化粧水にも使えるし食べられるし、検索したらいろいろな使い方が出てきますが、そんなにおいしい物でもないし、(昔たべたことがある)体調によっては合わない人もいるみたいなので、自己責任でおねがいします。

来年、実家に帰ったときにまた咲いてると良いな。。

増殖してたりしてwww

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です