auの「WE ARE !auでiPhoneキャンペーン」がちょっと魅力的で困る。

「WE ARE !auでiPhoneキャンペーン」とは

簡単に言うと「auのiPhone5に機種変/MNPしてね♡」というキャンペーンです。

Link:「WE ARE! auでiPhoneキャンペーン」の開始について | プレスリリース(PDF)

ちょうど(相方が)iPhone5にしようかなーと言っていたので、多分これにのっかることになるんじゃないかと思います(笑)

「WE ARE !auでiPhoneキャンペーン」の注意点

いくつか注意点がありまして。

  1. 期間が短い:2013年2月23日から2013年3月31日まで。
  2. iPhone5に「他社から乗り換え(MNP) または 機種変更」かつ
    「誰でも割に加入」

誰でも割は2年縛りの契約なので、解約する場合は解除料がかかります。
まあすぐに解約することはほぼないと思うので、まあこれはいいですね。
機種変更の場合は現在の機種を13ヶ月以上使っている人が対象になります。

キャッシュバックの金額(ポイント付与)

乗り換えの場合は21,000円、機種変更は9,450円

プレスリリースを見る限りではポイントが付与と書いてあるので、
たぶん現金で帰ってくるわけではありません。

いまはどこのお店でもMNPでキャッシュバックなどやっているので、これと合わせると結構な割引になるんじゃないでしょうか。

MNPできる端末を持ってない人はどうすればいい?

もしMNPできる携帯を持っていなかったとしても方法はあります。
ソフトバンクでプリペイド携帯を買ってくるか日本通信の通話付きSIMを買ってきて、すぐにMNPしてauのiPhone5に乗り換える。多少手間がかかりますが、トータルで考えると結構お得です。

学割なども考慮するとこれだけいろいろ安くなるのはこの時期だけだと思うので、乗っかれる人は乗っかっちゃいましょう。

あーうらやましぃ。

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です