自転車選びに苦戦中。

昨日から自転車を色々物色中です。

思っていたより価格差が激しくなっている

ある程度調べてから実物を見にいこうと思っているのですが、見れば見るほど迷います。自転車、もともと興味がなかったのでこれほど種類があると思っていなかったし価格差がすごくてびっくりしています。昔は近所の大型スーパーで安売りしているのを買ってた気がするんですけどねー。

最後に買ったのは大阪で、通りすがりの自転車屋さんでした。一目惚れして買いました。メーカーとか忘れましたが、おもしろい形の自転車だったので、いろんなところで目撃されていたらしい。。目立つから。(前のタイヤが24インチ、後ろが確か20インチの変形チャリ)
同じ自転車に乗っていた人がもう1人いたらしく、たまに間違った目撃情報が流れてきておもしろかったです。

いろいろ見たけど、ミニベロがかわいい

どうも見た目重視で選ぶと小さい自転車(ミニベロ)に行き着いてしまいます。あまり長距離走る予定もないし、未舗装道路を走ることもないと思うのですが、どうなんでしょうねー。あ、坂は多少あります。

Amazonを見ているとドッペルギャンガーというメーカーの自転車が目につきました。結構評価が高く、売れているみたいなのですが、実際のところはどうなんでしょう。まったくわかりません。

こういうのは迷っている間が楽しいし、もうちょっと迷おうとは思っていますが、なんせ前知識がなさすぎて困ります。ブレーキはシマノ製を選んだ方が良いとか、断片的なことは聞いたのですが。。どうせなら気に入った物を買いたいので、もうちょっと悩みます。。

広告

“自転車選びに苦戦中。” への 2 件のフィードバック

  1. でんどー見送りしたんやねぇー*
    昨日友達又1人電動買ってやったわ

    1. 子供おるとお家やったら電動の方がいいと思う。きっと。
      子供乗せて自転車って大変だもんねー。

      うちは一人やし、坂は家の前くらいやからいいかなーと思ったけど、
      子供いたら変わってたと思うよ。
      あと大阪みたいに自転車でどこでも行けそうなとこやったら
      電動にしてたもww

      大阪、平坦に見えて地味に坂あるもんね。上町台地とか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です