長崎ランタンフェスティバル、参戦。

この前の日曜日で終わってしまいましたが、ランタン祭り。行ってきました。金曜日に。今回は夜に参戦。

昼に比べるとかなり混んでいると聞いていたので、夕方のまだちょっと明るい時間から乗り込み、まず駐車場を確保。中華街のど真ん中は激混みなので、わざと少ない道を選んで。。徹底的に混雑を避けたので、人混みに流されることもなく、ゆっくりのんびり写真をとりつつ見ることができました。

やっぱ夜の方がいいです。
そしてちょうちんが一番キレイです(笑)
アーケード中華街入り口

蝋燭もたくさんあると幻想的。天井の飾りは実際に見るよりも写真の方がキレイです。
ろうそくメイン会場

龍や鳳凰? 架空の生き物もいらっしゃいます。
この子たちはなかなか男前です。
龍鳳凰

ただ、変な生き物もいらっしゃいます。カバはまだマシな方。人は結構こわいです。顔が。
かば女の人

なんか変な動物のぬいぐるみもいました。去年もいたけどなんだったんだろう。不気味すぎて写真は撮りませんでしたが。

祭りにしては期間が長いので、曜日や時間を選べば人混みが苦手な人でも楽しめると思います。盛り上がりたい人はイベントが開かれている土日を狙った方が祭りらしくて良いかもしれません。一度は行ってみたかったので、行けてよかったです。

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です