pencoの芯ホルダーを手に入れた。

攻殻機動隊、なかなかおもしろいですね〜。全話見ます。エラー出まくりでなかなか進まないけど。

「うめだスーク」の文房具売り場

今日はとうとう買った芯ホルダーのお話。
阪急梅田店は全面改装されていて、10階には『うめだスーク』という文具、手芸用品、雑貨売り場ができています。他にはあまり置いていない文房具などもあり、結構楽しめました。
美篶堂とかつくし文具店の商品って店舗ではあまり見たことありませんからねー。

芯ホルダー購入!

ほしい物がたくさんあったけど、いろいろ我慢。今回は芯ホルダーのみ購入しました。三菱のフィールドと北星鉛筆と悩みましたが、最終的にはpencoにしました。北星鉛筆の「大人の鉛筆」とPENCOのコラボ商品です。

ちょっと高かったんですけどね。かわいさに負けました。芯削り付きです。さっそく削ってみました。削り方はパッケージの裏側に書いてあります。基本、まわすだけ。簡単。
芯ホルダー削ってみた
芯の濃さが「B」らしく、濃くてなめらかな線がひけます。削ると割と細い文字も書けますが、Bなのですぐに芯が丸くなります。どちらかというと削らずそのまま使う方がストレスなさそうです。スケッチや落書き(笑)に向いてそう。絵心ないけどw

芯ホルダーでも物によってはノックすると芯のストッパーが完全にはずれるものがありますが、(下を向けてノックしっぱなしにすると芯が落下する感じ。これで伝わるのか?)この芯ホルダーはシャーペンのように押した回数分だけ芯がでてくる仕様です。これは使っていると意外と便利なポイントになる気がしています。

クロッキー帳との相性がよさそう

あとでクロッキー帳に落書きしよ♪結構いいんですよね、クロッキー帳って。書き心地も良いし、枚数多いし。

調子に乗って書いていたら芯がなくなると思うので、どこかのタイミングで替え芯買ってきます。

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です