ストロベリーナイトの映画が気になる。

うーん。風邪気味。
今日も寒いですね〜。体調には気をつけないといけません。
ネタもないので、今日は1本更新にします。

ところで。いきなりですが、ストロベリーナイトの映画が公開されましたね。
ちょっと前の話ですが。

関西弁はうさんくさいのか?

元々刑事物、医療物のドラマは結構好きなのですが、これもリアルタイムでみたドラマの1つです。映画公開記念で再放送やらスピンオフやらがテレビで放送されてて、かなり楽しいです。特に短編「ストロベリーナイト アフター・ザ・インビジブルレイン」はなかなか。「うさんくさい関西弁」を話す生瀬さんが好き。ただし「関西弁=うさんくさい」という図式は納得いかない。

ドラマもいいけど、西島秀俊がいい

このドラマ、雰囲気やストーリーも好きでしたが、どっちかいうと。。個人的に西島秀俊さんが好きなのかも。最近、この方が出ているとみたいと思うようになりました。「八重の桜」の山本覚馬、カッコイイですからねー。「ジェネラルルージュの凱旋」の速水先生の役もよかったし。逆に、竹内結子さんが出ている映画で好きな物が少なかったのですが、姫川役の竹内結子さんはかっこよくて好きです。この人、やさしい女の人役より姫川みたいに気の強い役の方が合ってるんじゃないかなぁ。

久しぶりに西島さんが出てるドラマ、見直したいなーと思っています。wikiを見ているとこの方結構いろんなドラマ、映画に出ているのでいつかDVD借りて見よ。

うちの場合、夫婦ともに見たい映画じゃないと映画館に足を運ぶことはないので、たぶんこの映画は見に行かないと思いますが、テレビで放送されたら見たいと思っています。

広告

“ストロベリーナイトの映画が気になる。” への 2 件のフィードバック

  1. ブログ更新したらFacebookに出るもんやと思ってたんやけど気付かんかった*

    あたしあすなろ白書の時から西島君好きやねんけど 笑 どんだけませた小学生やねんなww
    映画気になるよなぁ〜*
    みにいけそーもないからレンタル始まったら絶対かりる

    1. 更新したときFacebookには上がってたと思うけど、
      Facebookって全部の更新を表示する設定になってないから、はぶかれとったんちゃうかなー。

      あすなろ白書ね〜。あれ有名だよね。うち、あんまり見た記憶ない。。
      一回ちゃんと見ようと思ってるけど。DVD借りるかなー。スカパーとかで再放送しないかなー(笑)

      この映画はまだ公開されたばっかりだからレンタルはちょっと先になりそうね。
      最近レンタルされたやつだと桐島とおおかみこどもが見たいww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です