vitaが安くなったよ!色も増えたよ!!19,980円

vitaが値下げされましたね。
ま、大方の予想通りというか。。あんまりびっくりしませんでしたが。

小売り希望価格19,980円。これでやっと3DS LLと並んだ感じでしょうか。今までがちょっと高すぎたんでしょうね。液晶が有機ELではなくなったので、価格が抑えられているようです。

nasneを持っている人は「買い」

nasne持っててvita買っていない人は「買い」だと思います。nasneの快適さが倍増すると思います。たぶん。うちでは録画予約するときにPS3を立ち上げることがなくなりました。昼間、録画した番組を見るときもテレビをつけず、机の上に置いたvitaで見ています。これがなかなか快適。クレードルは(個人的には)必須です。

※あたらしいvitaはコネクタが変わっているので使えないと思います。

nasneが結構人気みたいなので、値下げがきっかけでvita本体が売れたらおもしろくなるかもしれません。端末としての出来は悪くないと思うし、画面はキレイ。操作性も悪くないです。「物理的なボタンがついている」というのは便利なこともあります。もちろんタッチパネルも使えます。両方がうまく融合していて、どちらでも操作できるようになっている「torne for vita」はよくできているな〜と思います。

今気付いたのですが、PSストアでダウンロードしたゲーム、2台まで遊べるんですね。(昔はもっと多かったそうですが。。)
うちにはvita1台しかないので関係ありませんが、子供が2人以上いるお家はゲームソフトも人数分買うと思っていたので。。。あ、3DSはちがうのかな?。。。3DSはどうもダメみたいですね。そういえばどうぶつの森、家族全員分買った人のブログを読んだような。。。

ずいぶん話はそれましたが、vitaのユーザーが増えてもっとおもしろいことが起こればいいな。(希望・願望込み)

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です