YouTubeの「エラーが発生しました。」の対処法が知りたい。

昨日?一昨日?位からはりきって攻殻機動隊を見ています。2月20日までで1本約25分×26本。結構なボリュームになるので、早いうちに見たいのですが、かなりの確率でエラーに遭遇します。
error

無料なので文句言うなと言われるかもしれませんが、これは結構イライラします。Twitterに公式アカウントをつくっているらしく、こちらに苦情のリプライを投げている人が結構いますが、ガン無視してますね、これ。どうして作ったんだろ、Twitterアカウント。

この動画、結構制約があるようですね。視聴は国内限定、視聴環境はPCのみ。ま、PCでもエラーで見れませんが。話題作りたかったんでしょうけど、中途半端にやると逆効果にはならないのかしら。

YouTubeってこんなにエラーでたかなー?と思っていろいろ調べちゃいましたよ。
エラーが出た場合。

  • ブラウザのキャッシュを空にすると見られる場合があります。
  • 全部見られない場合はセキュリティソフトが邪魔している場合があります。切ってみてください。
  • 普段、パソコンの電源をあまり落とさない人はパソコンを再起動すると見られるかもしれません。
  • 通信環境が悪いと見られないことがあります。

こんなもんでしょうか。
全部やっても無理だったので、個人的には配信側の問題なのかなーと思っています。

プロバイダによっては規制あり?

そういえば昔、プロバイダでYouTubeとかUSTREAMとか規制してるっていうのを見たことがあります。本当かどうか知りませんが、プロバイダ変えたらあっさり見られたりして。確かめたわけではないのですが、YouTubeをよく見る人は検討する価値があるかもしれませんね。私はこういうイベントもの以外はほとんど見ないので、わざわざプロバイダまでは変える気はありませんけど。。

とりあえずエラーが出なかったやつは全部見ました。あと10本は切ったと思います。できれば順番に見たかったなー。途中、「どちらさまですか?」ってのが何カ所かあったので。

スカパーでは頻繁に再放送されているらしいので、あきらめてスカパー録画した方が幸せになれるかもしれません。

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です