ブログのアクセス数がやっと戻ってきました。

12月のはじめ頃、アクセスが減っているという記事を書きました。

Link:ブログのアクセスが半減した件(調査中)。

あれからずっとアクセスが低迷していました。1ヶ月くらいたてば回復したという記事を見ていたのであまり気にしていませんでしたが、あれから3ヶ月。

やっと回復してきました!
analytics

ただ、これが素直に喜べない。

アクセスが減った原因が全くわからない

3ヶ月という期間を考えると、なにかペナルティを受けていた可能性があるのですが何が原因なのか、さっぱりわからないのです。原因がわからないので対処のしようもなく、仕方ないので放置していたら3ヶ月間低迷。その後なぜか回復してきた ← イマココ

またアクセスが激減する可能性が

何か違反してて、それを修正したので回復した!というならわかるのですが、なーーーんもしてないんですよね。Googleさんに「また違反してる。はい、ペナルティー♪」とかいわれると困るんですけど。

とりあえず、このまま何事もなかったように回復して「あれ、結局なんだったんだろうねー」って笑い話にでもなればいいかな、と思っています。

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です