自転車選び、ちょっと路線変更することにしました。

自転車選びの方向性がちょっと変わってきました。

元々、2万円位で買えたらいいなと思っていたのですが、調べたり自転車に詳しい人に聞いた結果、その予算だとママチャリ以外は厳しそうです。実際、Amazonとか楽天とかいろいろ見ていると2万円以下でもママチャリ以外の自転車が買えるのですが、安い自転車はフレームが中国やブラジルなど海外でつくられているものが多く、耐久性に問題があるそうです。

そんなに長くは使わないし。。という意見もあると思いますが、怖いのは事故や転倒した場合。フレームが曲がったり折れたり。ひどい場合だと折れた部分が体に刺さったり・・・

・・・読んでるだけで痛い。

具体的なブランド名は言いませんが、実際に事故が多い事で有名なブランドもあるそうです。ちょっと転んだだけで自転車が壊れて自分が怪我するとかどんだけ脆いねん。。でも、これが現状のようです。私はなんとなくミニベロ(小径車)がいいなーと思っているのですが、それでも5万円位見ておいた方がいいとのこと。ネットでは10万と言っている方もいました。

むーん。
思ったより高いではないか。
それでも車よりは全然安いのですが。

予算を5万円まで上げると良さそうな自転車がいくつか見つかりました。あとはお財布と相談です。車の買い取り価格を調べて、少し高く買い取ってもらえそうだったら予算を上げたいと思います。

この本ちょっと読んでみたい。

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です