自転車はメンテナンスが大事らしい。

昨日、テレビで見ました。

「ビアンキ」の自転車事故で1.5億円賠償命令 NHKニュース

自転車業界では結構有名な裁判だったらしいのですが、
最近自転車が気になり始めたばかりの私はまったく知らないニュースでした。

そんなに評判の悪いメーカーではないと思うんですけどね。ビアンキって。
購入候補にも入っていたメーカーです。
ちょっと高かったので外しましたが。

今回の裁判もいろいろな意見があるみたいですね。
私にはよくわからないので、気になった人は検索してみてください。
誰が悪いのか、読んでてもよくわかりませんでした。

とりあえずわかったことと言えば絶対壊れない自転車をつくるのは無理。
まあ言われてみれば当たり前ですが、今まで気にしたことがありませんでした。
メンテナンスとか全然したことないよ。。

これからは自転車やさんで定期的に整備してもらうか、
自分で整備する技術を身につけないといけませんね。
特に自転車は体を守るものがないので、手軽に乗れる割には結構危険な乗り物。
最近の自転車はスピードが出るものも多いですから特に危険な気がします。

今回のニュースを見て怖いなーとは思いましたが、
さすがに徒歩だけになるときついので、自転車はやっぱり買いますww

折りたたみやミニベロも気になってきた今日この頃。
自転車選びの旅はもう少し続きそうです。

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です