確定申告は「やよいの青色申告」にまかせることにした。

確定申告、そろそろ期限が迫ってきましたね。個人事業主の方、正念場です。毎年この時期のTwitterやFacebookは戦々恐々としています。

青色申告用のソフトは「やよいの青色申告」がおすすめ

個人事業主のかたでMac使いのかた、青色申告するときのソフトは何をお使いですか?うちはWindows用ですがやよいの青色申告を使用しています。

やよいのソフトに関しての評価は相変わらず高いようです。なんかサポートはイマイチみたいですけど。うちも最初サポートに入りましたが、まったく使わなかったので解約しました。コメントを見ていると問い合わせたら逆にイライラが募ってたかもしれませんねぇ。このソフト、一人勝ちみたいなので、サポートに力入れてないのかしら。普通、逆だと思うんですけどねー。

Macでよいソフトがない!

Mac版で良いソフトがあればそちらに移行したいのですが、(いちおういくつかあるらしいのですが)使い勝手が悪いという噂しか聞かないので困っています。Parallelsで動くので問題ないと言えばないのですが。

「フリーランスを代表して 申告と節税について教わってきました。」は読んでおくといいと思う。

これから独立を考えている方はこの本オススメです。独立する前に読んでおくといいことがありますww(ほんとか??)

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です