テレ東「BUSINESS ON DEMAND」が気になる。

テレビ東京のビジネス系番組
・ワールドビジネスサテライト(WBS)
・モーニングサテライト
・Mプラス
・ガイアの夜明け
・カンブリア宮殿
・未来世紀ジパング
この6番組が500円/月で見られるサービスが3月18日(月)から始まります。
これ、テレ東系の番組が映らない地域に住んでいる人にとってはかなりの朗報だと思います。
PC、スマホ、タブレット対応とのことです。

NewImage

今度の月曜日からサービス開始なので、細かいことはわかりませんが
前半の3つは毎日更新、後半3つは毎週更新となっているので、
後半3つについては番組を見逃したとしても更新されるまでの1週間、
いつでも見られるということになると思います。
逆に言えば前半3番組は毎日見ないと上書きされるということになる、という解釈で合ってるのかな?
もし合っているなら「見放題!!」はちょっと大げさな気もしますが。。

毎日更新されるのはニュース番組なので録画してみるものでもない、ということだと思います。
たまには見逃すこともありますし、特集がおもしろかったりするので
過去番組まで見られるか、購入することができるとおもしろいと思うのですが、
この価格でそこまで求めると贅沢かもしれませんね。
パソコンでもスマホでも見ることができて500円/月なら納得です。

もし今の家がBSに対応していなくてWBSが見られない状況だったら
このサービス、申し込んでいたかもしれません。

3月は完全無料、4月は初月無料みたいです。
通勤時間や昼休みにスマホで。。という使い方をしたくなりますが、
注意しなければいけないのはパケット。動画ですから。
あまり使いすぎると制限かかっちゃいます。

何分ぐらい見るとどのくらいパケットを使うかチェックしておかないと
見過ぎて制限がかかってしまったり、追加料金が発生することになるかもしれません。
無料の間にチェックしておくことをオススメします。

ビジネス系だけでなく、他の番組でもやればいいのに。

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です