「一箱古本市」というものがあるらしい。

「一箱古本市」

聞いたことあります?
私は初耳でした。

簡単に言うと。。本のフリマかな?
長崎でも今週末大村で開催されるようです。
一箱古本市を大村で

元々谷根千で始まったイベントのようですが、いまでは全国で開催されているもよう。始められた方が本を出版されていました。

別の地域で開催されている一箱古本市をいくつか見ましたが、結構大々的に行われている地域もあるようですね。ブログを見ている限り、大村の一箱古本市はそんなに大きくないようです。

この情報もたまたまコーヒー屋さんを検索していたら近くに自家焙煎のお店を発見し、たまたまそのサイトに載っていて知りました。(どうも主催者っぽい)大村では半年に一回ペースで開催されているようですね。13日の時点でまだ出店者募集されているので、今からでも参加できたりしてww

最近時々古本屋さんに行くのですが、こういうイベントもなかなか良いなぁと思いました。

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です