伊王島をチラ見してきた。

土曜日、ちょっと用事があったので、南長崎方面へいってきました。午後から時間があったので近くになにかないかなーと看板をみていると伊王島がどうも近いみたいだったので、とりあえず行ってみることにしました。

車で渡れる島「やすらぎ伊王島」

長崎の人は知っていると思いますが、橋(無料)で渡れる島です。「やすらぎ伊王島」という施設ができて、最近ではちょっとした観光地になっているようです。
Link:やすらぎ伊王島/カトープレジャーグループ


大きな地図で見る

温泉、宿泊施設、各種アクティビティといろいろあるようですが、すごく中途半端な時間に行ったので今回は見送り、車で一周して帰ろうと思ったのですが。。

車だと一周できませんww
道が整備されていません。細くてこれ以上行けないよーって看板が出てました。電動自転車のレンタルがあったので、一周したいなら自転車借りてね♪って事みたいです。

そんなに時間もなかったので、無料では入れる馬込教会に行って帰ってきました。灯台とか展望所とか行きたかったな。(ここは車だと無理っぽい)次に行くまでに自転車買って、持って行きたい。。あ、電動じゃないと厳しいかぁ。。。

とりあえず写真だけ何枚か撮ってきました。
軍艦島
橋の上から撮影。(車の中から)ちっちゃく映ってるのは軍艦島(端島)かな?と思って撮りましたが、なんだか違う気がする。地図見る限りでは高島だろうか?

馬込教会
ステンドグラス
馬込教会とステンドグラス。中は撮影禁止。残念。まわりはふつうの民家。

馬込教会の裏
教会は裏側に回り込めました。裏側、幼稚園でした。

おはよう。
おはよう。

のんびりしたり、料理を楽しみたいかたにおすすめです

やすらぎ伊王島以外の場所は地域密着というか観光地化されていないのでのんびりするにはいいな〜と思いました。本当は砂浜で瓶拾いとかしたかったんですけど、さすがに止められたのと寒かったので断念。

なんか料理がおいしいらしいので、今度行くときはもうちょっと計画的に行きたいと思います。

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です