ジェットストリーム 0.38mm 購入!

昨日は福岡に行ってきましたよー。

ジェットストリーム 0.38mm 3色ボールペンを手に入れた

まあまあ大きめの文房具やさんがあったので、ジェットストリームの0.38、試し書きしてきました。買うつもりなかったんですけど、なかなか書き味が良い。これは黒だけでも買ってしまおうかと悩んでいたら、相方がかってくれましたー!しかも3色ボールペン!ネイビーいいよ、ネイビー。よく見ないと黒に見えますが。正確には濃紺。

ジェットストリームとスラリの書き比べ

せっかくなので、同じ新油性、スラリ0.3と書き比べ。(新油性の説明はリンク先を見てください)

ついでに手持ちのジェットストリーム0.5と0.7とも書き比べ。書いてから違いがわかりづらいことに気付く。あー。
jetstream
う〜ん。。字、うまくなりたいな。

今年のほぼ日手帳のメモ欄に書いてみました。方眼のサイズは3.7mmです。文字の大きさがわかるかと思います。

ジェットストリームの赤色を見てもらうとわかるかもしれませんが、一文字目の「ジ」がちょっと薄いです。2文字目からはきっちり出ているので、困ることはない気がします。逆にスラリの方がインクの出だしが悪い事が多い気がします。

スラリは0.3なので、ジェットストリーム0.38よりもちょっと細いです。書き味もスラリは堅め、ジェットストリームは柔らかめな感じ。筆圧があまり強くない人はジェットストリームの方が書きやすいと思います。ただ、この記事を書きながらメモ帳に弱い筆圧で落書きしていたらだんだんかすれてきましたwwこれはしばし調教が必要??

ジェットストリーム 0.38、かなり気に入りました

なんか色々書きましたが、細字大好きな私としてはかなり気に入りました。使っていくうちにもっとなめらかになるんじゃないかと期待しています。

ただ、いくら細くなってもジェットストリーム。裏抜け問題が気になる人は半年〜1年くらい待った方が良いと思います。覚えていたら半年後あたりに、裏抜けレポートします。

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です