ソニーのネオプレーン系ストラップを手に入れた

昨日、ブログに書いたストラップ。

これ。

福岡に行ったら在庫があったので、早速買ってきましたよー。
相方のα77につけてみました。
SONY ショルダーストラップ STP-SB1AM/B
オレンジカッコイイ。

試しに持たせてもらいましたが、首にかかる負担が全然ちがう。カメラが今までより軽く感じる不思議。なんでだろー。その場でぴょんぴょん跳んでみました。(なぜだw)

これ、もっと早く買えば良かったと思うほどいいです。これは一眼レフユーザー必須です。付属にして欲しいくらい良いです。まだ持ち歩いていないので、今度持って行くときが楽しみっ。。って私の買ってないー。

オススメしていただいたサードパーティーの商品、ちょっと違ってたそうで

こちらだったそうです。

これもヨドバシカメラに実物が置いてあって、たまたま見たのですが、ソニー製品持ってる方は純正の方がいいです。(見た目の問題でw)細かく見たわけではないので間違ってたらごめんなさいなのですが、ソニーみたいに縁を縫ってなかったとおもうんですよね、オプテックのストラップ。素材的にほどける、とかはないと思うのですが、縫ってあった方がなんとなく丁寧な気がします。

さすがに5DMarkⅡにソニーのストラップは反則だよなーと思いつつ、昨日のエツミより、今日のオプテックより、ソニー純正が好みだったりして。。

でも今回は機能優先。これを体感したら戻れない、というのは納得できました。サードパーティーのどれかを買ってもらうことにします。(というか、買ってください。)

間違いなくオススメ。

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です