ネオプレーンのストラップがよいらしい。

日曜日、カメラのキタムラ佐賀・南部バイパス店に行ってきました。
Facebookで仲良くさせていただいている方がいらっしゃると聞いて遊びに行ってきましたよ。
いろいろおもしろい話を聞かせていただきました。
いやー。楽しかった。
お仕事の邪魔しちゃって申し訳ないなーと思いつつ、結構長い時間拘束していましたww

そこで話題になった物の1つ。

カメラのストラップってどんなの使ってますか?

私はストラップを購入したことがなく、純正(元々ついているもの)を使うか、革で自作していました。
でも、一眼レフって結構重いので、首とか肩が疲れるんですよね。
なので、よっぽど「写真撮るぞ!」って時以外、なかなか持ち歩く気にならないのが現状です。
そこで教えてもらったのがネオプレーンという素材でできたストラップ。

えー。多分これだと思います。
これだとずいぶん体の負担が軽減されて、「もう元には戻れない。。。」そうですww
あーこうやって色々買ってしまうんだろうなー(棒読み)

5DMarkⅡにはさすがにαのストラップはつけられないなぁ。。と思って聞いてみたところ
サードパーティー製のものが出ているそうです。
その時、名前が出てこなかったのですが、多分エツミのこれだと思います。

色は他にもありますが、この2つは長さがちょっと違うようです。

二人とも肩こり首こりが元々ひどいので、ストラップで軽減されるなら試してみたいところ。
とりあえず自分用と相方用、1本ずつ買ってみようと思います。

今日はちょっと忙しいので更新は1本にします。
アクセスがちょっと回復してきたので、明日からがんばります!

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です