cuocaのホットケーキミックスが気になる

パンケーキが人気だと噂だけは聞いています

最近「パンケーキ」って人気ですよね。東京あたりでは行列ができているとか。すごいですねー。そんなにおいしいなら一度食べてみたいと思うのですが、なかなかお店に行く機会もなく。

地方だとパンケーキ専門店はあまりありません

じゃ、家で食べてみよー♪ということで検索するとまぁレシピが出てくるわ。みんな考えることは同じなのね。私も流行にのって(?)やってみたのですが。。。何かが違う。まぁいつもよりはおいしいとは思うんだけど。。。意外と難しいんですよね、ホットケーキって。鉄板の温度とか。

そんなことも忘れていた今日このごろ。
タマフル(ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル)を聞いていたらたまたまパンケーキ特集だったので聞いてみました。(Podcastですが)

ゲストはトミヤマユキコさん。この本の著者です。

この方、なかなかおもしろい方でした。(タマフルのゲストっておもしろい方が多い気がします)
まだPodcastで聞けると思うので、リンクを貼っておきます。
※そのうち(放送後1週間位)聞けなくなると思うので、今のうちにどうぞ。
3/16 サタデーナイトラボ「パンケーキ特集 by トミヤマユキコ」【前編】をポッドキャストで聴く!
3/16 サタデーナイトラボ「パンケーキ特集 by トミヤマユキコ」【後編】をポッドキャストで聴く!

トミヤマユキコさん推薦のホットケーキミックス

なかなかマニアな方のようでww
そこでトミヤマユキコさん推薦のホットケーキミックスが紹介されていました。普段は料理をしない男の子が自分史上最強の味で焼けたとかなんと言ってた気ががします。(記憶が曖昧なので、まちがってたらごめんなさい)

その商品がこちら!cuocaの北海道ホットケーキミックス。

なんだ、cuocaか。と思った方。そう製菓・製パン材料でおなじみのcuocaです。

cuocaはパン用の小麦粉をよく買っていたのに、ホットケーキミックスは完全ノーマークでした。200g400円ってちょっと高い。。と思った?私は思いましたよ。これだったら公式サイトで1kgタイプを買った方がよさそうです。まぁ1kg買って口に合わなかったら泣くので、試しに200g買ってみるというのは良いと思います。
NewImagecuoca北海道産ホットケーキミックス(マドレ)1kg

これでも市販のホットケーキミックスと比べたらちょっと高いのかもしれませんが、国産小麦で香料不使用など材料にこだわっているみたいなので、この差なら買ってみる価値がありそうです。特に私は小麦粉もここで買うことがあるので、一緒に買えば送料も安くなるし。

購入はかなり先の話になりそう

せっかくなのですぐに買って食べてみたいのは山々なのですが、ひとつ問題がありまして。この前小麦粉を大量に買ってしまったのです。楽天のスーパーセールで。次に小麦粉を買い足すのは今のペースだと6月か7月ごろになりそうなのですが、その時にこのホットケーキミックスのことを覚えているかどうか。。。

これはゆゆしき問題です。

忘れず購入するという奇跡に近いことが起こったらレビュー記事を書きます。たぶん。

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です