【プラモデル】1/35『ガールズ & パンツァー』 八九式中戦車甲型 その1

やっとつくりはじめましたよー。

戦車の模型は中の見えないところは色を塗ったりせず、ある程度組んでから色を塗るそうです。
モデルグラフィックスを見たところ、「ここまで組んでOK」という写真があったので、
説明書を見つつ、ある程度組んでしまいました。
塗装前
こんな感じ。あと他にも小さい部品が細々。スコップとかそういうの。

これにサフをふきます。黒っぽいのにしようかと思ったのですが、家になかったので
たまたま家にあったグレーを使いました。結果的にはこれで良かったのかも

グレーっていっても思ったより白いよー。
サフ

ちょっと影をつけるってのをやってみたかったので、試してみました。
継ぎ目になっているところとか角をちょっと暗い色で先に吹いておいて、
上から色を重ねるってやつ。
こちらも家にあったガイアのジャーマングレーでやってみました。
これがちょっと濃すぎたのかも。。

ちょっと(かなり?)失敗した上、写真取り忘れた。。
その後、ガイアのダークイエロー1を重ねてみたら明るすぎたのでちょっとだけ先ほどのジャーマングレーを足してみました。

何回か重ね塗りしてとりあえずこんな感じ。
塗装後
写真ではちょっとわかりにくいですが、ムラに見えるところは実際にはもうちょっと自然な感じになっています。
適当に混ぜてみたのが偶然うまくいった感じ。
もうちょっとくすんだ感じになればアニメの色に近くなると思います。

後は細かいパーツの色を塗ってデカール貼って履帯つくって汚し入れて。。
もうちょっとかかりそうですね。
初戦車なので、楽しんでつくりたいと思います。

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です