【プラモデル】1/35『ガールズ & パンツァー』 八九式中戦車甲型 その0

ひさびさにプラモデルの記事です。
というか予告です。

次はガルパンのアヒルさんチーム(バレー部チーム)の
「八九式中戦車甲型」をつくってみようと思います。

予告しとかないとなかなか作り始めませんからねー。
このキットは良くできていると評判みたいなので、いまから楽しみです。

あんまりアニメも戦車も興味なかったのですが、このアニメおもしろかったです。
いまならバンダイチャンネルで1話、5.5話、10.5話、11話、12話が無料で配信されているので、
気になった方は一度見てみてください。(11話、12話は4月12日09:59まで)
iPadからでも見れます。
Link:「ガールズ&パンツァー」 | 【アニメ】はバンダイチャンネル

このアニメが放送されていた地域ではかなり盛り上がっているみたいですね。
福岡のプラモデル屋さんでこのPVがずーっと流れていて、
その時に初めてこのアニメの存在を知り、名前だけは覚えていました。
特に見るつもりはなかったのですが、プラモデルとかアニメとか戦車とか
全然興味がなさそうな人から「このアニメおもしろいよー」という話を聞き、
そんなにおもしろいんだったら一度見てみたいと思ってたところ、
11話12話の放送があったので見てみました。
これが思いの外おもしろくてですねーw
プラモデルまで買ってしまったというわけです。

これのおかげで戦車プラモが売れているらしいですね。
もっと売れているのがBlu-Ray/DVD、あとは特集されている雑誌。
売り切れているものも多く、一部商品は現在値段高騰中です。
どうも転売屋さんが買い占めているっぽいです。
正直ここまでとは思っていませんでした。
長崎、地上波で放送されていませんからねぇ。

家にこの本があるので、これ見ながらぼちぼちつくろうかな。

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です