有田陶器市、行ってきました。

なんかちょっとお休みしてました。
いや、特に理由はないのですが。忙しかったということにしておきます。

さて気を取り直して。

今年も行ってきました、有田陶器市。
公式サイト、リンク貼ろうと思って開きましたが、なかなかひどいのでやめておきます。
いやー。これはちょっと。。気になった人は検索してみてください。
公式サイトはちゃんと作った方がいいと思うんだけどなぁ。。
とりあえずリンク切れぐらいはチェックした方がいいと思いますけどね。
いまさらですが。

今年も29日からなのですが、27、28が土日だったので27日から開けているお店もあったようです。
私たちも28日に行きましたが、お気に入りのお店はだいたいまわれました。
7~8割は開いてたかなぁ。お客さんも結構いたと思います。

毎年恒例、値段の話題。
「今年は値段が上がった」と言っているような気がしますが、今年もさらに値段が上がっています。
もちろん、今年初めて行く人にとっては安いというレベルなので問題ないのかもしれませんが、
「これ、去年は○○○円で売ってたよね〜」という目で見てしまうのでどうしても高く感じます。
私はまだ最終日に行ったことがないのですが、最終日は値下げするお店が多いらしいので、
作家物、一点物以外を狙っている方は最終日に行った方がよいかもしれません。

逆にブランドものは元の値段がはっきりわかっているものが多く、
半額以上値下げしている商品も少なくないので、
狙っている人は初日、または早い時間にに行くことをオススメします。
福袋とかもありますし、目玉商品は売り切れることもあると思うので。。。
今年はうちも香蘭社でいくつか買いました。(かなりめずらしい)

今年はもう満足したので行きませんが、これから行く方は楽しんでください。

広告

“有田陶器市、行ってきました。” への 2 件のフィードバック

  1. そっかそっか。
    もぉそんな季節なんやねぇー。。
    毎年行きたい行きたいと思いながら未だに行けてない…
    来年にはこたくんも大っきくなってるしww
    いってみたいなぁー。。
    来年も又値段上がってるんかなぁー 泣
    ついでに眼鏡コーヒーと直売所も行きたよぉー
    楽しみにしとこー。
    ハウステンボスもここちゃん喜びそうやなぁー 笑
    来年のーお楽しみー♫

    1. そうそう。もうそんな季節。
      値段はあがってるけど、初めて行ったら安いって感じると思うよー。
      眼銀コーヒーとハウステンボスと直売所と陶器市ですか。
      一度でまわるのは難しいね。
      ハウステンボスの花がきれいな時期と陶器市って微妙にずれるので、
      (今年はずれてたみたい)
      分けて行った方が楽しめるかもしれないね〜。

      どっちにしても楽しみにしとく♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です