除湿器が欲しい。

実は前々から狙っているものがありまして。

それは。。除湿器。

うちの家、冬は暖かくて夏は涼しいのはよいのですが、湿気がすごい。
いろんなものがカビたなぁ。。(遠い目)
除湿剤とか買って部屋にいくつも置いているのですが、全然足りない。
今年こそ、梅雨に入る前に手に入れたい。。と狙っております。

そもそも除湿器には2種類あります。
コンプレッサー式とデシカント(ゼオライト)式。あと、これらを組み合わせたハイブリッド式。
それぞれ利点と欠点があります。

コンプレッサー式は消費電力が少なく、除湿量が多いのが利点ですが、
振動音が大きく、冬場は除湿機能が落ちます。それと結構でかい。

デシカント(ゼオライト)式は逆に低温時の除湿能力が高く、計量でコンパクトですが、
消費電力が大きく、夏場は部屋の温度が上がります。

ハイブリッド式は一年中使えますが、まだまだ値段が高いです。

詳しくは価格.comの除湿器の選び方を見てください。

初期の値段とランニング、主に梅雨時期に使いたいことを考えると
うちの家にはコンプレッサー式が向いているんじゃないかなー?と思っています。

約15,000円(価格は変動します)。
前に見てたときよりも上がってるなぁ。。でもこの値段、この評価ならアリ?

ハイブリッドだと型落ちでも30,000円以上(価格..以下同文)

やっぱちょーっと高いよねーー。
1年中使えるっていうのはいいんだけどなぁ。

相方は効果があるのか疑問に思っている様子。
さーて。
買うんでしょうかねー。

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です