ライトノベルもコミックも。Kindleセール!1巻が50%ポイント還元らしい。

今、Kindleコミックやライトノベルの「1巻」の多くが
50%ポイント還元セールをしていてちょっとした祭りになっているようです。
私はコミックもライトノベルもあんまり読まないのでよくわかりません。

ところで。「ライトノベル」ってなに??
と思ったわけです。

なんとなく読みやすそうで、絵が多くて、文庫本で。。というイメージしか持っていなかったので
wikiを見てみると、あんまりはっきりした定義はなさそうです。
一応、「ライトノベル系レーベルから発売されている、アニメや漫画調のイラストを利用している作品群」という
くくりにはなるそうですが。。。そうかな?
どうもそこからはみ出たラノベって結構増えてきてるみたいですね。

私が唯一持っているライトノベル、「ビブリア古書堂の事件手帖」も
一応ライトノベルという分類ですが、アニメ調のイラストではないと思うので、
ライトノベルの定義には当てはまらないと思います。

(4巻古本屋で手に入れました。3巻はまだ持ってません)

メディアワークス文庫がそもそも高年齢層向けみたいですね。知りませんでした。
まあ読みやすかったですけど、普通に売られている小説と何が違うんだろう。。
特に挿絵が多いわけでもないし、文字が大きいわけでもないし。
ビブリア古書堂の事件簿、Amazonでは小説と分類されています。(ライトノベルではない)
一般的にライトノベルといわれているものとAmazonの分類はちょっと違うようです。

とりあえず、Amazonではライトノベルというカテゴリーがあるので、
そこで欲しかった本を探してみてはどうでしょう。
Link:Kindle:ラノベ:1

コミックは時々99円セールをしているのであんまりお得感はないかもしれません。
本の名前で検索してみてください。普段あまり値引きしない本が安くなっていたら良いですね〜。
Link:Kindle:コミック:1

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です