Nokia Lumina 620 がちょっとほしくなった。

ちょっと前、Windows8搭載のNokia Luminaを購入したという方の記事を読んだ。
Link:感動の完結編 まさにソーシャルスマホ!! Windows Phone8搭載 Nokia Lumia 620購入記 | More Access,More Fun!

非常にわかりやすい記事です。
いいところだけでなく、悪いところもきちんと書いてあり、
ここまでわかってて買うなら多少不便でも楽しめそうです。
なにより端末代金が安いですからねー。

実はこの端末、真剣に買おうとしたことがあって、いろいろ調べました。
LTEが使えないのはまあ仕方ないとして、こっちで使おうと思ったときに一番困りそうなのが
FOMAのプラスエリア。これが使えない。
都会に住んでいたらあまり気にしなくても良いかもしれませんが、
田舎だと山の中はほぼ入りません。山の中の道も入らないところが多いです。
この機種はLTEも入らないので、完全にFOMAエリアのみとなります。
うちの近所やよく通る道だと入らないところがでてくることがわかりました。

ま、そこまで外出しないし、何時間も電波が入らない地域にいるわけではなさそうなのですが。。
うっ、危険危険。

先ほどの記事を見て買ってみたいと思った方、一度エリアを調べておいたほうが良いと思います。
Link:サービスエリア | お客様サポート | NTTドコモ

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です