長崎県美術館の「山本二三展」に行ってみたい

長崎県美術館では今「山本二三展」が開催されています。
結構CM流れているので、長崎の方は知っているでしょうね。
美術館、嫌いではないのですが、あまり積極的にチェックしているわけではないので
気になる展示は気がついたら終わっていることが多いのですが、
今回はたまたま覚えていたので行けそうだったら行ってみたいです。
山本二三展

6月23日までなのでまだまだ期間があるのと、
わざわざ混んでいる時期に行くことはないと思っているので
行くとしても少し先になると思うのですが、1,100円はちょっと高い。。
(行ったら行ったで満足するとは思うのですが)

前売り券だと900円なので、行くならこっちを手に入れてから行こうと思います。
買える場所は(公式サイトより)
・チケットぴあ(Pコード 765ー574)
・ローソンチケット(Lコード 84695)
・セブンチケット(セブンコード 021-519)
あとは書店など。
美術館の近くだと夢彩都の紀伊國屋書店で買えるみたいです。

そういえばちょっと前、「カフェも楽しめる美術館ランキング 東西ベスト10」という記事で
長崎県美術館が西の1番に選ばれていました。金沢より上ですか、そーですか。
そんなこと言われたら行ってみたくなりますが、いつも割と混んでいるイメージです。
(そもそも行くつもりがなかったのであまり見ていない)

ジブリと言えば次に公開予定の「風立ちぬ」はちょっと楽しみにしています。
風立ちぬ 公式サイト

7月20日公開かぁ。楽しみだなぁ♪

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です