ベランダ菜園に興味あり。なのですが。。

最近流行(?)の家庭菜園。

うちには庭がないので、ベランダでやってみようと思っているのですが、
実家で野菜つくっていた割には全然育て方を知りません。
こんなことなら小さいときにもっと手伝っておけば良かったと思うのですが、
今言っても仕方ないです。

本を1冊手に入れて勉強しておこうと思ったのですが、
人気のある本を調べていると水耕栽培やらイエナカ菜園??
なんか世の中の家庭菜園事情は思っていたよりも進化しているようです。

たとえば。。

なになに土いらないの??
え、ベランダじゃなくて家の中???

ハテナがいっぱい。

永田農法はかろうじて知っていましたが。。
農業の世界も奥が深い。
どれを買ったらいいのか全くわからないし、
ちょっと古い本だと古本屋さんで売っているかもしれないので気長に探してみます。

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です