「DiXiM Digital TV for iOS」

「DiXiM Digital TV for iOS」がいつのまにやら出ていたみたいです。
完全に忘れてました。。

DiXiM Digital TV App

カテゴリ: エンターテインメント
掲載時の価格: ¥1,000
全てのバージョンの評価: (3 / 501件の評価)

簡単に言えばDTCP-IPに対応したレコーダーで予約した番組をiPhoneやiPadで見るためのアプリです。
同じような機能を持つアプリにTwonky Beamがあります。

Twonky Beam: 動画/音楽/写真の再生/転送アプリケーション App

カテゴリ: エンターテインメント
掲載時の価格: 無料
全てのバージョンの評価: (2 / 1,829件の評価)

AV Watchに比較記事が出ていたので、そちらのリンクを貼っておきます。

【レビュー】iPad/iPhoneでDIGAやnasneの番組再生「DiXiM Digital TV for iOS」 -AV Watch

Twonky Beamのインターフェイスがなかなか使いにくいので、
こちらを楽しみにしてた人もいると思います。
うちのようにnasneしか使っていない場合はvitaを使った方が数倍使い勝手がいいので
わざわざiOS機器を使うこともないのですが、1,000円ですかぁ。。
Twonky Beamをよく使っていて、不満がある人は使ってみる価値があると思います。
あとはDIGA持ってる人。
まだムーブはできないようなので、しばらくは我慢するかTwonky Beamと併用になると思います。

そもそもこのめんどくさい規格をなくしてくれるのがいちばんいいのですが、
なかなかそういう訳にはいかないんでしょうね。
録画した番組を効率的に消費(?)する方法の1つとして
このようなアプリを利用してみると良いかもしれません。

改善の余地はあると思いますが、これからに期待。

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です