ガルパン、九州で、もうちょっと盛り上がってもいいと思う。

ひさしぶりにアニメ見ています。
ガルパン。戦車とかわいい女の子が出てくるアニメです。(省略しすぎ)
まぁプラモつくってるって記事をちょっと前に書いたので、
気付いている人が多いとは思いますが。

ジブリ以外のアニメってほとんど見ない私ですが、ガルパン楽しい!

プラモデルを買いに行ったらこのアニメのPVが流れていて、
その時、名前だけは覚えていていました。
テレビ放送が10.5話で一度終わったとき、ちょっと話題になっていましたよね。
正直、アニメが途中で終わろうがどーでもいーじゃん、ぐらいに思ってた。。
(後から見直すと「ここで終わるのはないな」と思ったのは秘密)

うちのマンションでもBSが見られることがわかり、
ちょうど延期になっていた11話12話の放送がBSで放送されることがわかったので
その(相方が一応録画しておいてくれた)11話12話を見たのがきっかけ。
それがすごくおもしろかったので、1話から見たくなり、見た!はまった!←イマココ

ただ。。。
九州ぜんぜんもりあがってないよーーーー

ブルーレイの初回限定は予約しないと(あるいは予約していてもなかなか)手に入らないし、
ガルパン特集の雑誌は速攻売り切れているし、
プラモデルは公式以外でもアニメに登場している戦車がバカ売れしてるし、
大洗はファンの人が殺到していてなんだかおもしろいことになってるみたいなのに。

九州では。。。
近所の書店でガルパン特集雑誌は山積みになってるし(普通に買える)、
通販では売り切れているようなプラモデルがお店で売ってることもあるし、
初回限定のブルーレイも店頭で売ってました。さすがに今はもう売り切れていると思いますが。。

まあBSでしか放送されていなかったし、舞台になっているのが茨城県の大洗。遠いし。
仕方ないといえば仕方ないのですが、
「どこにも売っていない!」と言われているものが売っているのは
うれしい反面、ちょっと拍子抜けします。
もうちょっと盛り上がってくれるとうれしいな。一応、主人公は熊本出身だし。

来年は映画化も決定したし、OVAも決定したし。これからもっと盛り上がるはず。
乗っておくなら今のうち!だと思う。たぶん。

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です