Amazonの価格変動がわかる「keepa.com」が便利。

※要FireFox or Chrome

昨日までsafariを使っていたのですが、なんとなくChromeに乗り換えています。
なんとなく、なのでまた戻すかもしれません。

以前はChromeメインで使っていたので、プラグインとか入れっぱなしで忘れているもの多数。。
なければないで困らないのですが、あったらあったで便利。
この環境に慣れてしまうと他のブラウザには乗り換えられないかもしれません。

keepa.comに関しては入れてすぐにSafariに乗り換えたので忘れてたプラグインの1つ。
今日、たまたまChromeでAmazonの商品をチェックしてびっくりした、というところです。

まずKeepaとは。公式サイトによると

Keepa.comは近代的な価格トラッカーです。
我々の特長:
— 価格変動グラフ
— 値下げ&在庫ありアラート
— ブラウザの拡張機能
— 毎日の値下げ – 最近の値下げの概要
— 大きな商品データベース – 頻繁に更新
無料 – 使いやすい – 不要登録
FirefoxとChrome用に最適.

まぁこのまんまです。ちょっと日本語がおかしいところもありますが、自動翻訳でしょうね。
FireFoxまたはChrome専用プラグインです。
事前にプラグインをインストールしておいてください。
登録などは必須ではありません。(一部機能を使いたい場合は必要みたいです)

実際に画面を見てもらった方がわかりやすいと思うので、
先ほどの「時をかける少女」を例に。。と思ったのですが、
価格変動があってAmazonで購入できるものの方がわかりやすいので、
最近出たばかりのエヴァンゲリオンを例にします。
価格履歴
画面を開くと自動的にオレンジの部分が表示されます。
Amazon、マーケットプレイス新品、マーケットプレイス中古の価格がグラフになっています。
間隔は日、週、月、全期間が選べるので、見やすいグラフを選んでください。

タブの「この製品をトラッキング」をクリックしてみてください。
この製品をトラッキング
希望価格まで下がったら通知してくれる機能付きです。
通知方法もメール、Twitter、Facebookと豊富。便利そうです。
keepa.comでも見ることができるので、通知不要の場合は何も入力しなくても大丈夫だと思います。

設定
設定画面も日本語でわかりやすいです。
アカウントをつくっておけば同期されるようですが、使っていないのでわかりません。
。。というか、アカウントなしで使えるのがいいところだと思っているのでこのまま使います。

毎日の値下げをクリックするとKeepaのサイトに移動します。
毎日の値下げ
先ほどの「この製品をトラッキング」で登録した商品はこのページでも確認することができます。
トラッキングの概要

無料で登録なし!ここまで使えたらすごいとおもいます。
ほんと、良くできているなぁ。

おもしろいので気になっていた商品をいくつか登録してみようと思います。

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です