ハウステンボスのバラ祭り〜日本編〜

意外と早くネタがなくなったので、早速!第二弾!!
今日は『日本編』です。
作出国が日本のものを選んでみました。
花の名前も日本ぽいものが多いです。

きらり。
きらりきらり
花びらに白い模様が入っていました。
ぱっと見バラっぽくないですね。朱色からピンクっぽく変化するバラだそうです。
きらり
元はこんな色だったっぽい(朱赤×黄色)違う花だと思ってましたw

さくらがい。
さくらがいさくらがい
名前のまんま。うすくてキレイなピンク色。
小さめの花だった気がします。

ベルサイユのばら。
ベルサイユのばらベルサイユのばら
作出国はわかりませんが、たぶん日本でしょう。
燃えるような赤です。めーっちゃ目立ってました。

花かがり
花かがり花かがり
残念ながら枯れかけている花が多かったので遠景。色は好み。
花の状態がよければすごくキレイな花だったんだろうなぁ。

イヨニシキ。
イヨニシキイヨニシキ
いかにも!という日本名。米っぽい名前。あと鯉にもいそうな気もするw
グラデーションがやさしい感じ。数は少なかったのですが、とてもキレイな花でした。
ダイアナプリンセスオブウェールズと同じぐらいお気に入りです。

今回はちょっと多めに紹介してみました。
あと1回くらいは紹介できそうかな?
またバラ祭りの記事が上がってたら「あ、ネタがないんだ」と思ってください。
99%正解です。
アジア最大級、日本一のバラの街 バラ祭|イベント&ニュース|ハウステンボスリゾート

広告