島原に行ってきました。

連休最終日、島原に行ってきました。
今回は島原城周辺。
テレビで見て、ちょっと行ってみたかったので。
武家屋敷
武家屋敷。
この道沿いにある山本邸、篠塚邸、鳥田邸の3軒が一般に無料開放されています。

山本邸家
保存されている家にいる人形がちょっと怖いww
それと、ちょっとキレイすぎる気もしました。
いや、汚いのがいいって訳ではないんですけど。。
整いすぎてるというかなんというか。難しいですね〜(^-^;)

3軒は保存されているとのことですが、
その他はふつーに一般住宅が建っていました。
遠目でみるといい景色ですが、歩くと結構な違和感で。
なんか不思議な空間が広がっていました。

その後、そのまま島原城へ。
この日は結構暑かったのですが、武士の格好をした人が何人か。。ご苦労様です。
そういえばこういう人、熊本城にもいたなぁ。子供は喜ぶんだろうか。

こんなの、残ってましたよ。
鉄腕!DASH!!

この後、商店街に行って帰ったのでした。
写真撮るのは楽しかったのですが、前より人が少ない気がしました。
うーん。わかる気もする。

水は相変わらずきれいでした。

おまけっ。
こい
餌もらえると思ってよってきた鯉さん。

広告