Mac App StoreでSketchが1位になっている。

Sketch

とりあえずスクリーンショット撮ってみました。
AdobeがCreativeCloudに完全移行するとか、Fireworksがこれ以上アップデートしないとかいろいろ発表がありましたが、それはおいといて。

Fireworksがなくなる(正式にはなくなるわけではないのですが。。)!
という噂と同時に「じゃあ、これはどう?」というソフトが出てきました。
それがSketchです。

Sketch App

カテゴリ: グラフィック&デザイン
掲載時の価格: ¥7,800
全てのバージョンの評価: (4.5 / 38件の評価)


私が見た記事はこちら。
Link:Fireworksユーザーに朗報?海外で話題の新しいWeb制作ツールSketch.app | MEMOPATCH

この記事を見ている限りだと結構良さそうなんですよね。
しかし、ちょっと噂になっただけと思っていたら1位ですか。いや〜びっくりしました。

価格もMac App Store的には高いかもしれませんが、Adobe製品と比べると格安です。
FireworksはDreamweaverとの連携が良いという話も聞きますが、
最近ではCodaを使っている人も増えてきましたし、
Web関係だとAdobeにこだわる必要はないかもしれませんね。

Fireworksもなくなってしまうわけではないですし、すでに完成形に近いので
このまま使い続ける人も多いと思いますが、
Sketchもなかなか便利そうなので気になった人は使ってみるといいかもしれません。
(英語ですけど。。)

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です