天気が良すぎたのでワックスがけしてみた。

いや〜。今日は天気がいいです。(@長崎)

平和だ。
平和すぎてネタがありません。

とりあえず天気がいいのでひさしぶりにワックスがけをしました。
。。といっても超簡単なやつ。

お手軽な割にはちゃんとしてると思います。
ただ、量は少ないです。1枚で6畳分なので、広いお家だと足りない。
(まぁがんばれば10畳以上ワックスがけできるかな)
楽ではありますが、効率と仕上がりを考えると
普通に液体のものを購入した方がいいと思います。

いやーすっきりさっぱり。
この時期に大掃除しちゃうっていうのはアリかもしれませんね。
ワックスかけるにしても乾きやすいし。

先ほどのワックスシートは今日使い終わっちゃったので、
なにか他にいいのがないかなぁ。。と探し中。
昔は体育館に白い液体のワックスをどばーーっと流して
モップでビヨーーーンと伸ばしていた記憶があるのですが、
今はいろいろ種類が増えていて、天然由来のもの、滑りにくいもの、ピカピカになるもの、
逆にマット仕上げのものなど多岐にわたっています。

特に小さい子供や室内でペットを飼っている方はワックスにも気をつかうようで
子供がなめても安心な天然由来のものが重宝されているようです。特に保育園とか。

せっかくだし前から気になってたAUROのワックスを買ってみようかなぁ。

他にも天然ものだとこういうのとか。

ワックスにこの値段はなかなか出せませんねぇ。。
商品はすごく良さそうなんだけど。
家具とかにも使えるみたいなので床以外にも使う人ならいいかもしれません。
一枚板の机とか、木製の家具とか?かな??

うーん。。。
買うとしたらAUROかワックスシートかな。

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です