iPhone5 MNP 一括0円祭りにのるの?のらない??

iPhone5の投げ売りが始まっています。

知らない人は近くのお店をのぞいてみてください。
多くのお店でiPhone5MNP一括0円、やってます。
中にはキャッシュバックありのお店もあります。
噂ではノルマがどうとかいうことらしいのですが、それにしてもかなり投げ売り。。
今iPhone買うことに関しては賛否両論あると思いますが、
最新にこだわらない人だったらかなり良いと思います。安いし。
で、タイトルですよ。この祭り、のる?のらない??
結局、現状ではのらない予定です。

(この状況、今月いっぱいという噂があるので、
もしiPhoneにMNPしたいと思っている方はお早めにどうぞ。)

ここからはちょっと長い雑談になります。
−−
私もそろそろGalaxy noteにも限界を感じ始めていて機種変を考えていました。
躊躇していたのは今のプランが相当安いから。
これを解約(orMNP)するのはもったいないので、
白ロムが安く手に入るならそれを購入して更新月まで我慢しよう!と思っていたのですが、
そこそこ使える端末を買わないと今とあまり使い勝手は変わりません。
これだと白ロムを買う意味がない。

だったら無理して白ロムを買うのではなく、
今のプランをあきらめ、機種変更orMNPするか、
今の端末は寝かしておき、(プラン変更して最低料金で維持)
新規契約して2台もち、のどちらかを選ぶことにしました。

問題は機種。
相方が使っているXperia Zは実用に耐えられるAndroid端末とのことなので
iPhone、Androidの両方を候補にいろいろ考えていました。
キャリアはdocomoかau。
iPhone5はそろそろ次が出るのはわかっていますが、MNP一括0円は魅力。
月々の運用費が抑えられるし、慣れているので使いやすい。
これはもちろん候補の1つになります。

もう一つの候補はXperia A。
MNPか新規で購入すると安いのに、かなり評判の良い端末。
バランスが良く、使いやすいようです。

このどちらか、(または両方?)で自分の中ではほぼ決定でした。

新規一括0円だったらたぶんiPhone5を買っていただろうなぁ。
そしてそれをMNPしてXperia Aにしてた。かも。
−−

週末、いろいろ悩んでいたところ、気になるニュースが。。
Link:ソニー、新型カメラを6月27日に発表? ー RX100後継機や未発表XPERIA「Honami」が登場するとの噂 – すまほん!!
Link:「XPERIA i1 (Honami)」に関して飛び交う噂 – すまほん!!

この記事を見て一気に待つこと決定。Honami!
もう散々待ったし、あと数ヶ月なら待ちますよ。
ただ。。高そうだなぁ(;゚ロ゚)
ま、発表見てからどうするか考えれば良いよね。

あれこれ考えてたのは完全に無駄になってしまいましたが、ちょっとした楽しみができました。
27日、割と期待して待っています。

広告