あの「絶対滑らないゴムシート」が気になる。

「絶対滑らないゴムシート」、ほこたてでやってましたね。これ気になるー。でもちょっと高いかな?

昨日、フジテレビの「ほこたて」見ました。

「絶対に滑らないゴムシート」VS ドリフトキングの土屋圭市さん。
相方は土屋さんを見て「本物がでてきたー」とか言っていましたが、あんまり知らない私は「あ、自動車部の。。」とか言ってました。ごめんなさいごめんなさい。

まぁそれはいいとして。
そこで出てきた「絶対滑らないゴムシート」。いいなーほしいなーと言っていたのですが、公式サイトから普通に買うことができそうです。ただし、昨日のほこたてを見てなくて録画している人は先に録画した番組を見てから公式サイトを開いてください。(結果が書いてあります)
Link:シリコンを使った商品開発、OEMでの提供|三信ゴム商会 追記:公式サイトは閉鎖しました。

直販だと1995円以上購入すると送料無料、それ以下の場合は525円。支払い方法はクレジット、お届け時電子マネー払い(!)、代引。代引手数料も負担してもらえるそうです。かなり良心的だと思います。

対決で使われていたのはシリコン・ノンスリップエコシートっぽいですね。この商品の厚さは(公式には載っていませんが他のサイトによると)1.5mm。
ただ対戦してたのは厚さ5mm(だったと思う)。もしかしたら対戦用に特別につくったものかもしれません。他の商品だと「吸着力5」なども同じような感じだと思います。(こちらは公式より厚さ1.8mm)

私が知らなかっただけで結構有名な商品みたいですね。

元々なのかテレビの影響なのか知りませんが、あまり安くなっていませんね。

この商品を検索していて見つけたのですが、他社でも5℃を売りにした商品がありました。

厚みも0.5mm〜3mmまであります。たぶん同じような性能なんだと思います。わかりませんけど。
他の商品もおもしろそうです。導電性だったり高透明だったり。。いろいろあるんですねー。

とりあえず普通に売っていることがわかって満足しました。ちょっとお値段が高めなので買うかどうかわかりませんが、もし買ったらレビューを書こうと思います。

広告

“あの「絶対滑らないゴムシート」が気になる。” への 2 件のフィードバック

  1. あれあたしも見てたっっっ
    めっちゃ色んな物に活用できそーぢゃない⁉⁉
    勝手に何かの企業とコラボしてすんごい物発売されんかなぁー…とか思ってるーww
    全然何に活用できそーなんかは解らんねんけどーww
    携帯のケースはこーゆーのあるみたいやね。友達が買ってた。けど…冷蔵庫にはっ付けたら急に落ちて油の中に入って携帯壊れたーって 泣
    これやったらそーゆーんもないんやろなぁww

    1. 冷蔵庫に貼り付けてて油。。。??
      よくわからんけど、密着していないとダメだから油とは相性悪そうだね。
      貼り付けるとき、すでに油がついてたらこの商品でも落ちるかもしれないよ。

      すでに他の企業とのコラボはたくさんあるみたい。
      掃除のコロコロとか、サポーターとか。。
      とりあえず私はパソコンの近くにコップ置くときに使いたいかなぁ。
      2回ほど飲み物こぼしてパソコン壊しかけてるしwww

コメントは受け付けていません。